伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

落ち込んでる場合じゃないのに

友達のママさんが乳がんになったって。
まだまだ若い
下の子と同い年の子どもと今度高校生になる子がいる
まだはっきりとした状態は分からなくて、わたしも何かしてあげたいんだけど何すればいいかも分からなくて
入院が決まるまでにお花見とか行ったりしようねとかは話した

こっちにきてから仲良くなったママさん
明るくていつもアハハハーって笑う人でいつも忙しくしてて
でも全部頑張ってて

ちょっと前までは子どもの受験でバタバタしてて、卒業とか卒園とかもあって、落ち着いたら遊ぼうねって話してて

でもコロナウイルスも流行って、なかなか集まれる状況じゃないなか、病気が発覚

今はどんなふうに毎日を過ごしてるか、考えただけでわたしも落ち込んでしまう


今日は一日あったかかった
春だなぁって思った
ポカポカしたいい天気の今日を
彼女はどんなふうに感じてるんだろうかとか
そんなことを思った


私は少し肌寒い風に、去年のことを思い出したりした
もうすぐ地元を出て1年が経つ
春は好きだったけど、今はちょっとしんどい

夏も秋も冬も、結構しんどい

思い出が痛い


痛いなぁ何もかも