伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ブレブレやんと友達から叱咤激励いただいた話

どうもブレ子です
ブッレブレらしいです



私は
「信じていれば必ず会える!」
ってずーっとブログで言ってますが





ブッレブレらしいです







「素直が強い!正直一番!真実は必ず伝わる!」
ってずーっとブログで言ってますが





ブッレブレらしいです








昨日友達に電話したんです
つらくて悲しくて不安で電話したんです
誰もいないリビングで一人、頬に伝う涙をぬぐいながらダイヤルを回したんです

嘘です

泣いてないです
あと黒電話もないです
ラインの無料通話のボタンをピッて押したんです

そんな私に友達は言いました



「ブレブレやん」





彼女とは小3からの友達です
他校でしたが同じ習い事をしてて出会いました
中学で一緒になってから彼女とはすぐに仲良くなりました
たくさん遊び、たくさん同じ時間を過ごし、喧嘩もし、また絆を深め
今でも変わらず友達だとはっきり言える彼女が私に言いました


「ブレブレやん」と





いいえ、傷ついてません
切ない気持ちをブレブレの一言で片付けられたなんて思ってません

愛です

彼女の愛です

ありがたいなぁ


でもそれで気付いたんです
今まで何を言ってきたんやろうって
そらそやなて

いや、他にもたくさん言ってくれました
私の気持ちを汲んで、寄り添って、そしてトドメのブレブレやなです

愛です
彼女の愛です
グサグサ刺さりました
刺さる愛です
ありがとうございます
お陰で今日は元気です

彼女は、言いました
「あんたがいう神様がほんまにいるんなら会えるんやろ?真実は伝わるんやろ?」

「はい、そうです」

「じゃあ、なにゆうてほしいん?
そやな。そやな。って言って欲しいんならそうするで」

「あ、違います。ありがたいです。それでいいです」

「ブレない」

「そやな。」

「動じない」

「そやな。」



文章にすると、冷たく聞こえるかもしれませんが彼女は他にもたくさん言葉をくれました
私に言いたいだけ喋らせてくれて
うんうん頷いて
気の済むまで思いを話をさせてくれました


本当の優しさっていうのはこういうことです

事実を伝えてあげること
客観的でしか見えないことを伝えてあげること
目の前の慰めでなく、大きくみてその人のためになること
時には嫌われるかもわからないその言葉を言えること

彼女はいつだってそうしてくれます
いつだって、自分はこう思うという意見をくれます
だから時にはぶつかります
ケンカもします
けどやっぱりいつもお互いを思いあってる
そんな関係



お陰で今日は元気に過ごせました

お陰で朝から布団をまたまた圧縮し、買い物し、公園に行き、ひじきを炊くことができました
ひじきはじーちゃんばーちゃんに好評でした
これも友達のおかげです
むしろ友達が炊いたみたいなもんです
美味かったですひじき
ありがとう友達






ブレない、動じないが大事

一度それをやると決めたことなら、もう迷うことなんかないんです

いつも答えはわかってる

どれだけ迷っても
どれだけ心配になっても
待つと決めた私の思いが変わることないなら

私がすることは1日1日をただ元気な明るく過ごすだけ

馬鹿正直に、前だけ見て
アホみたいに「絶対会えるし」て思って
不安も抱かず
子どもと散歩したり、布団圧縮したり、ホタル見に行ったり、面接受けまくったり、空を飛ぶ飛行機を数えてみたり

だだそうやって過ごしていくだけ
毎日に少しずつ楽しみや、笑いや、感謝を増やしていくだけ
時折胸がキューっと痛くなるのにちょっと耐えるだけ
夜が辛くても朝が怖くても夕日が切なくても
ただそれを感じて、また進むだけ
ただそれだけだ





うっかり寝落ちで、毎日更新がまた途絶えてしまいました
今日いろいろ動いてたしな
ブログ書くの後回しになったしな
ひじき炊いたしな
炊きすぎたんやな
それも友達が炊いたみたいなもんやしな


その友達はこのブログによく出てくるんですけど毎回怒られます

「私やなやつやん」って

今回も怒られます
それも、もう愛です
ありがとう
今日も夜中に起きたよ

友達に言ったんです
「最近夜中に起きんねん」って
「夜中起きるの辛いねん」って
「子ども寝かすのについ一緒に寝てしまって21時に寝てまうねん」って

友達からは
「そんだけはよ寝たらそら起きるな」
でした

あともう一個
「普通やで」
のお言葉も頂きました

どうもありがとうございました

彼女には、いつかこのブログが書籍化を経て映画化した際には
戸田恵梨香に演じてもらうようにするからと伝えてあります
だからどんどん登場してもらうつもりです


ちなみに私は長澤まさみです





さて、そろそろ寝ます
普通なので









ランキングサイトに登録してます
ポチっとしてくれたら、友達があなたへ叱咤激励くれますから
めっちゃ刺されますから

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村