伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

軽く言えない言葉

彼は私を愛してると言ってくれた

 

私はいつも好きだよと答えた

 

 

彼の愛してるの言葉は

ただ簡単に愛という言葉を使ってるわけでなく

本当に愛をくれているからこそ

言える言葉で

 

私は彼を心から好きだったが

自分が彼が思ってくれるのと同じだけ

愛をあげれているのかと思うと

愛してるとは簡単に使えなかった

 

人を愛するのはしんどいことだ

簡単なことではない

 

人を愛するということは

尊敬する

尊重する

大切にする

喜ばせる

幸せにする

 

そう教えてくれた

 

 

愛してるって言いたかったけど

自信がなかった

本当の愛がなんなのかわからなかった

私は今やっと言える

ずっと好きやった

ずーっと大好きやった

今ははっきり愛してるよって言える

自信持って言えるよ

そしてこれからもずっと愛してる

 

 

愛をもらって

愛することを教えてもらった