伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

信仰とは進行

信仰とは

信じて仰ぐ


私は神様がいると信じてます


ある人が教えてくれました

「信仰は進行」

どんなに辛い場面でも楽しめることのできる人が信仰者だと


そして、前へ進み続けることが大事だと

 

 


私は、とある宗教団体の会員でした

たくさんのことを学びました

この世があり、あの世もあり

神様には祝詞を唱えお願いし

仏様にはお経を唱え先祖供養し

宗教は自由であり

常識であり

イチ信仰者たるにはどうあるべきか

物事をどんな風に捉え

そこにある真実をどう見つけるのか


たくさんのことを知ったけれど

結局どれもなんとなくでしかわからなかった

 

今、私は特にどこかの宗教に入ってるわけではありません

でも、信仰はどこかに属してないとできないわけではありません

宗教とは知る場です

理由があり私はその宗教団体を辞めることになりましたが

信仰はやめません

 

 


私は進み続けます

 

いつか、あの人に会って本当のことを伝えるために