伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ブログを書く理由

私がブログを書く目的は
あの人に伝えたいことがあるからだ

自分のためでもある
けど、彼のために
本当のことを伝えないといけない

あと、頭の中を整理する
文章に起こすとスッキリする
もともと文にまとめるのが好き
昔、さくらももこのエッセイを読んで
私も同じように書いてみたいと思ったことがある

そして、私は信仰者だ
神様を信じて前に進んでいる
たくさんのことも学んだ
だからそれを実行して
もしそれに共感してもらったり
自分も信じてみようかなと思ったり
何か引っかかって読んだ人の何かの役に立てたなら
私が学んだことが生かされたことになる
それは即ち
彼が今までの経験で得たことが
無駄じゃなかったことにつながる


ただ、ブログタイトルいれても検索にひっかかってこーへんぐらい
まだまだ埋もれてるようなこのブログ
とりあえず毎日書き続けたら、なんか変わるだろうとおもてます
あの人のことが好き好きみたいな記事が多いですが
ところどころ信仰のことも書いてます
信仰って生活全てなんです

信仰心を持って毎日を過ごしていく
そんな中から、何か感じとってもらえたならいいなと

私があの人にどうしても伝えたいと思う気持ちも
ただ別れて、でも忘れられなくて
なんとか復縁しようと思ってるわけではない
嫌われたんなら仕方ない

どうしてもこれだけは伝えないといけないということがある

彼は以前、神様だけが希望だと言ったことがある
でも私のことを神様以外の希望をくれる人だとも言った
世の中捨てたもんじゃないなと思うって言った

世の中捨てたもんじゃないんよ
信じていいんよ
私が彼を裏切ったと、彼は思っている
私は裏切ったことはない
それをどうしても伝えたい
人生かけてでも、伝えないといけない
あの人を幸せにしたい

真実はいつかわかる
本音は伝わる
彼から教えてもらった
神様はいる
だからいつか、それが本当なら
近いうち会えるはず
そう言った

私はそれを信じて
まっすぐ前を向いて
どんな時でも楽しんで
信仰し続けていけば
会えると思っている

そして必ず会う
会えるのには時期がある
きっと私もいろいろ学ばないといけないことがあって
きっと彼も気付かないといけないことがあって、しないといけないことがあって
今よりも一つ、二つと格が上がった人間になれば
きっと神様は本当のことを伝えてくれる

私のこれからの人生は
そのためだけに使う
それにはもちろん、子育て、仕事、周りの人との調和、全てに全力を注がないといけない
人としてひと回りもふた回りも成長すれば
時期が来る

人を喜ばせたり、楽しませたりすることが自分の幸せにつながる
人の幸せを自分の幸せのように感じれる人に私はなりたい
あの人の幸せを心から願っている
たくさんの人を幸せにするほどの力はない
全身全霊であの人だけでも
幸せにしたい

信じて仰ぐ
進行し続ける
それが信仰

これが、わたしのブログを書く理由です
わたしの気持ちを伝える、一つのツールになるかなと
信仰を通して、誰かの心を動かせたなら
このブログの意味があるのです