伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ひとまず第1章の終わり

明日
車が来るんですよ
うふふふ

とりあえず乗れたらなんでもいいやと思って探してたんですけど
乗れるならやっぱりこれがいいってなって
古くて安いですけど好きな車が買えました
それが明日来るんですよ
うふふふ


自分のものっていうのはやっぱりいいですね
これであのじーちゃんのワゴンRを返すことができるのです
昔、母が買って、そのあと従姉妹が乗ってから、じーちゃんが乗るに至ったワゴンR

左右から蝶々の紙の芳香剤がぶら下がっていて
真ん中には交通安全のお守りがぶら下がり
ダッシュボードには太陽光で揺れるだるまのマスコットが、始終頭を右に左にと傾げ
バイザーからうちわが飛び出し
車高が低いがために段差がある所を走ると車が壊れるんじゃないかというほどガタンガタンいう
よくわからない趣旨の車からやっと卒業です
さようならワゴンR

そして、こんにちはミラジーノ

なにかを楽しみに待ったのは久しぶりかもしれません
ワクワク

来週末はついにばーちゃん家から新しいおうちへの引越しも控えています
もうワクワクが止まらない



こっちに来てから早2カ月
いよいよ自立した生活が始まります
もしかしたら大変なのは今からかもしれないです
金銭的に厳しくなります

けど、ワクワクしています



ワクワクしてもいいんだよ
嬉しくてもいいんだよ
楽しんだらいいんだよって
自分に言い聞かせて

素直に楽しみたい




なにが嬉しいかって
全て自分の管理下

洗濯洗剤だって自分の好きな匂いのやつにできる!
家具の配置も動線考えて好きなように置けるし!
息子の学校の物もちゃんとスペースをとって自分で管理させて、
あと、台拭きは多くて2枚で十分!
なぜこの家には5枚も6枚も台拭きがあるのだ!2枚で十分じゃないか!
洗濯物も遠慮せずに出せる!
だって自分で洗うから!
バスタオル毎日干したい派!
そして何より冷蔵庫も自由!
なんかよくわからんほど甘い醤油ともおさらばです!
耐えた!よく耐えた!



ばーちゃんに、これするなあれするなと言われたわけではないですが
やっぱり気を使いますからね
じーちゃんばーちゃんもこの2カ月大変だったとおもいます
ありがとう!

なるべく早くに
恩返ししなきゃと思います

80いくつにもなって
まさか孫にこんな苦労をかけられるとは
思ってもみなかったよね

とりあえず、母親と祖父母との同居は終わりを迎えることになります
お疲れ様
お互いに
いい経験だったよね
お互いに

引っ越しても車で5分だからね

なんかあったらすぐ来るね

まぁ直接は言わないんですけどね
気持ちはいつも持っています



さて、ばーちゃんが洗濯物を取り込みに行ったようです
と思ったらもう降りてきました

手伝うつもりだったのにしくじりました

と思ったら
「肉と野菜があるから作んなっせ」
と指示をいただきました

まだ15時やん
と思いながら炒めたいと思います

今からちょい昼寝したい勢いでした
17時にはお風呂に行かねばなりません
20時超えたら寝ろ寝ろ言います

この間、朝に炊きたてのご飯をお弁当に入れずに、昨日の残りの冷やご飯を温めて持って行きました
炊きたてはばーちゃんが食えばいいと思ったからです
優しさでした
そしたら怒られました
なんで炊きたて持っていかんね!?って

昼間に電気をつけずにメモをとっていました
そんなに暗くもないし
無駄に居候が電気を使ってはダメだと思う配慮です
そしたら怒られました
なんで電気ばつけんとね?!って



優しいんです
ばーちゃん

ただ言い方がきついんです
なんか怒ってるんです
よー怒られたこの2カ月

あと1週間でそれもさよならです






進んでます、私

ちょっとずつ

前を向いてます


だから今日も大丈夫です


奇跡起こすまでは
くじけませんから














ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村